2017年01月14日

「泡にもなれない恋ならば」コミックス

色校もらった!!
「泡にもなれない恋ならば」コミックス1月27日発売です!
カバーデザインは「円と球」さんです。ありがとうございました…!
170114_2.jpg

購入特典などもありますので、後日まとめてお知らせしに来ます!
タグ:お知らせ
posted by 三月えみ at 23:55 | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ありがとうございました

ワーイ!!編集部からお手紙いただきましたよ〜ありがとうございます!!
ウッウッうれしい…。゚(゚^ω^゚)゚。
170114_1.jpg
右上は映り込むトリ…(換羽中でしっぽが短い)

ビーラブで描かせていただいた読み切り「あねごころ」、アンケートたくさん頂きまして、全部読ませていただきました。ものすごく嬉しいです、どなたかの心に届いたなら本望です。送ってくださった方々ありがとうございました…!!
タグ:お知らせ
posted by 三月えみ at 23:40 | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月03日

「藍と金」通販のおしらせ

冬コミで出した新刊「藍と金」vol.3と既刊vol.1〜2の通販が
KBOOKSさんではじまってます。
https://www.c-queen.net/k/+/circle/19066
通販利用してくださる方よろしくです!!
4はできるだけ早めに出したいです…
タグ:オフライン
posted by 三月えみ at 01:14 | オフライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冬コミありがとうございました

当日スペまで来て下さった皆様、差し入れやお手紙まで本当にありがとうございました!声かけてくださった方、差し入れやお手紙までくださった方、ありがとうございました…!コミケのオリジュネジャンル初参加でした。また参加したいです。
3は時間の都合であまり長く描けなかったので、4はできるだけ長く描きたいです。まだ折り返し地点くらいかも…描きたい事がありすぎて終われないんですがだからこその同人誌、好きなだけ描きます!基本全員ダメな人たちですがそれぞれがそれぞれのどこかに着地できたらいい…本当に金が必要な人ほど愛に流されるものですよね…。最後は決まっているのであとは自分の右手が許す限り描ければ!

次のイベント参加はまだ未定です。夏コミは無理そうなので秋のJ庭とかに出れたらいいな…無理かな…どうだ…

会場でいろいろ頂いたのですがその一部を…ちょちょちょ見てくださいよこれ
161230_3.jpg
これ初めて頂きました、応援上映みたいな付箋感想本!わざわざありがとうございました…!いやこれすごいです。何がどうすごいというのを言葉で表すのちょっと難しいのですが、つまりお手紙やメールでいただく感想を読む場合、そこに自分の作品は物理的にはないので、客観的に受け取る事ができるのです。でもこれはですね…「自分で自作品を見返しつつ」感想を拾い続けるのです…そこ。そこですよ。つまり自作品と向き合わなきゃいけなくて、死ぬほど物陰に隠れたくなるこの…この感情…!!!貴重な体験をさせていただきました。ありがとう…!
→一晩経って改めて見返すと、今度は付箋に書かれた言葉に「わかる〜」「ほんとそこ」って指さし相槌してるという、つまり客観的に作品を見れるようになってるのですね、これ本当に不思議な感覚をいただける新しい方法…ありがたいです。

そしてこれ
161230_2.jpg
写真撮る腕がなくてあんまりきれいに取れなかったんですがこれとてもきれいなんです!満天の星!ありがとうございます…!!!

河合と大原ってすごい愛されてるなあ。( ˘ω˘ )ジンワリ…
タグ:オフライン
posted by 三月えみ at 00:50 | オフライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月02日

あけましておめでとうございます

170101_1.png
今年もよろしくお願いいたします!
タグ:イラスト
posted by 三月えみ at 23:24 | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月27日

C91のお知らせ/「藍と金」vol.3

無事新刊出ます!!
161223_1.jpg

mitsuki_c91.jpg

冬コミ12/30(二日目)西1れ-37b「トランジット」です。
●オリジナルBLです
●新刊:「藍と金」vol.3(B5/40P/R18/400円)※まだ未完です
●既刊:「藍と金」vol.1(B5/72P/R18/700円)
    「藍と金」vol.2(B5/56P/R18/600円)

※18歳未満の方にはお売りできません!
 年齢が確認できるものをお手元にご用意ください。

●書店委託あります(K-BOOKSさん予定)
 →来年1月中旬以降の開始になりそうです、すいません。。。
●スケブは受け付けてません。

●サンプル
aitokane03_0010.jpg

aitokane03_0017.jpg

aitokane03_0027.jpg
セリフが入ってるとネタバレになってしまう…

もうちょい、本当はvol.3にはあと2エピソードくらい入れたかったんですが時間なかったので、全部次号のvol.4で…!次こそはもうちょっとだけ余裕持って描きたい(定型文)
ちなみにvol.4で終われる気もしないです…もうちょっと長くなりそうな気配が…

そしてはがれやすいと噂のベルベットPPですが
背景の色が濃いとはがれやすいって事で→つまりCMYKのKが濃いとダメってヤツかなきっと、て事でKをおもいきし減らしてみたので、まえよりか多少大丈夫になったのではなかろうかと!!でもかわりに藍の色がうすくなりました…が、藍っぽければそれで良いのです…マットPPおまえじゃダメなんだ…
タグ:オフライン
posted by 三月えみ at 01:54 | オフライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月07日

「僕の神は、役場にいる。」読み切り

竹書房さま発行「麗人」2017年01月号(12/09発売)にて
「僕の神は、役場にいる。」読み切り34P描かせていただきました。
161208_1.jpg

161204_4.png

この人たちの話です。
この人たちの話を描くのが本命だったというか
そのための神シリーズ前3話だったというか
ていうかむしろこの先がこのシリーズの本編というか
ああまあとにかく描けてよかったです!!
機会があればまた続き描きたいなあ。

わたし「なんか様子おかしい見た目の常識人」を描くのが好きなのでこの神は大変楽しかったです。彼を描くための画力が足りなくて大変申し訳なかったと思いつつ…
あと作業服です、スーツに作業服だいすき。土建業ラブ!(ってこの人たち役場の職員ですが)明日の日本を支える土建技術に携わる泥臭いおとこたちのBLはよいですね〜いや〜よいですよね〜〜よね〜〜〜(エコー)


そんなわけで、2017年1月下旬に麗人コミックス「泡にもなれない恋ならば」発売になります。短編集です。神シリーズ4作も描いておきながら表題はあえてこれです。特典などいろいろ決まり次第お知らせしていきますのでこちらもどうぞよろしくです!!!!!
「泡にも〜」も「いい子でごめんね」も、読み切りですが続き描けるように世界作ってるのでまた機会があればいいなあと思いつつ今回もまた世界だけ広げて終わってしまった…あれもこれも、時間と機会が合えば…!
タグ:お知らせ
posted by 三月えみ at 12:55 | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月26日

ありがとうございました

161126_1.jpg
お手紙受け取りました!ありがとう!ありがとうです!!!
じっくり読みます。゚(゚^ω^゚)゚。ワーイ!!うれしい!

それから先日BELOVEさんで描かせていただいた「あねごころ」のアンケートも受け取っております!ウッウッすごく嬉しい…ありがとうございます…!!!

これからも頑張りますのでよろしくお願いいたします!!!
タグ:お知らせ
posted by 三月えみ at 20:10 | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月21日

恋する心達のために

マッキーの「恋する心達のために」という曲が、ものすっごく「きみと見たほうき星〜」の大原ぽいと気づいてしまった。ので、興味ある方ぜひ聴いてみてください…(誰かと共有したくなっておもわず日記投下)
それ抜きにしてもとてもいい曲ですぞ!!

槇原敬之 恋する心達のために 歌詞
http://j-lyric.net/artist/a0005ff/l028767.html
タグ:日記
posted by 三月えみ at 05:48 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月12日

「あねごころ」読み切り

講談社さま発行「BE・LOVE」23号(11/15発売)にて
「あねごころ」読み切り36P描かせていただきました。
161112_1.jpg
161112_2.jpg
161112_3.jpg

7人兄弟の長女の話です(BLじゃないです)。よろしくお願いいたします〜!
自分も6人兄弟の次女でして一番下と16離れてるので、こ…こんな兄弟だけで放置とかまわりの大人なにしてんだ誰か親戚とかおらんのか…いやいや知ってる、子供多いと家庭内で手一杯で親戚付き合い薄くなっていくんだよでもってこんな状況になったら経済的にも助けられないから親戚からは余計近寄ってこないんだよ…ああ頑張って…!!とか思ったりなんだりしながら描いてました。

ちょっとスパナチュが堂々と映り込んでますが気にしないでやってください。
タグ:お知らせ
posted by 三月えみ at 18:19 | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする