2016年12月07日

「僕の神は、役場にいる。」読み切り

竹書房さま発行「麗人」2017年01月号(12/09発売)にて
「僕の神は、役場にいる。」読み切り34P描かせていただきました。
161208_1.jpg

161204_4.png

この人たちの話です。
この人たちの話を描くのが本命だったというか
そのための神シリーズ前3話だったというか
ていうかむしろこの先がこのシリーズの本編というか
ああまあとにかく描けてよかったです!!
機会があればまた続き描きたいなあ。

わたし「なんか様子おかしい見た目の常識人」を描くのが好きなのでこの神は大変楽しかったです。彼を描くための画力が足りなくて大変申し訳なかったと思いつつ…
あと作業服です、スーツに作業服だいすき。土建業ラブ!(ってこの人たち役場の職員ですが)明日の日本を支える土建技術に携わる泥臭いおとこたちのBLはよいですね〜いや〜よいですよね〜〜よね〜〜〜(エコー)


そんなわけで、2017年1月下旬に麗人コミックス「泡にもなれない恋ならば」発売になります。短編集です。神シリーズ4作も描いておきながら表題はあえてこれです。特典などいろいろ決まり次第お知らせしていきますのでこちらもどうぞよろしくです!!!!!
「泡にも〜」も「いい子でごめんね」も、読み切りですが続き描けるように世界作ってるのでまた機会があればいいなあと思いつつ今回もまた世界だけ広げて終わってしまった…あれもこれも、時間と機会が合えば…!
タグ:お知らせ
posted by 三月えみ at 12:55 | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月26日

ありがとうございました

161126_1.jpg
お手紙受け取りました!ありがとう!ありがとうです!!!
じっくり読みます。゚(゚^ω^゚)゚。ワーイ!!うれしい!

それから先日BELOVEさんで描かせていただいた「あねごころ」のアンケートも受け取っております!ウッウッすごく嬉しい…ありがとうございます…!!!

これからも頑張りますのでよろしくお願いいたします!!!
タグ:お知らせ
posted by 三月えみ at 20:10 | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月12日

「あねごころ」読み切り

講談社さま発行「BE・LOVE」23号(11/15発売)にて
「あねごころ」読み切り36P描かせていただきました。
161112_1.jpg
161112_2.jpg
161112_3.jpg

7人兄弟の長女の話です(BLじゃないです)。よろしくお願いいたします〜!
自分も6人兄弟の次女でして一番下と16離れてるので、こ…こんな兄弟だけで放置とかまわりの大人なにしてんだ誰か親戚とかおらんのか…いやいや知ってる、子供多いと家庭内で手一杯で親戚付き合い薄くなっていくんだよでもってこんな状況になったら経済的にも助けられないから親戚からは余計近寄ってこないんだよ…ああ頑張って…!!とか思ったりなんだりしながら描いてました。

ちょっとスパナチュが堂々と映り込んでますが気にしないでやってください。
タグ:お知らせ
posted by 三月えみ at 18:19 | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月01日

「あねごころ」予告

次号のBE・LOVE23号(11/15発売/講談社)に読み切り36P載ります。
今日発売号に予告載ってました。家族もののお話です。
ちかくなったらまたお知らせいたします〜よろしくです!!
(BLじゃないです)
161101_1.png
タグ:お知らせ
posted by 三月えみ at 10:46 | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月11日

「その好きの行方」サイン本

パルコブックセンター吉祥寺店さんの
コミックサイン本フェア(10/15開催)に
「その好きの行方」のサイン本置いてもらいます。
よろしくお願いいたします〜!
http://www.libro.jp/blog/pbc-kichijoji/event/comicsinefare.php
タグ:お知らせ
posted by 三月えみ at 09:49 | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月08日

「今日も神は、役場にいる。」後編

竹書房さま発行「麗人」2016年11月号(10/11発売)にて
「今日も神は、役場にいる。」後編40P描かせていただきました。

161008_1.jpg

161005_1.png
いやこの人ですね、もっとこう…美形すぎてちょっと浮いてるのに庶民派、みたいなシュール寄りの雰囲気で描きたいんですけど…画力追っつかないの…

161005_2.png
ちなみにこの先生は、
「旭がスキだって言ってるけどまあフツーだし性格いいってわけじゃないしどうなんだい」って感じで描いてます。伝わってくれるとうれしい。

次は1月号で、あともう一本この神ネタ描く予定です。
そして初の麗人コミックスが1/27に発売予定です!
よろしくです!です!!
タグ:お知らせ
posted by 三月えみ at 22:58 | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月04日

読んでますフフフ…

お手紙受け取っております!!
本当にありがとうございます…!(´;ω;`)感謝感激!
161004_1.jpg
お返事を返したいと常々思っているのですが
もうすこし、心に余裕ができるまで
お待ちいただけたら嬉しいです、
突然それいつの返事だよ!!みたいのが来ても
怒らないでやってくだされ…!!
タグ:お知らせ
posted by 三月えみ at 00:42 | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月16日

「永い言い訳」映画レビュー書きました

講談社さま発行「BE・LOVE」19号(9/15発売)にて
「永い言い訳」の映画レビュー書かせていただきました。
http://nagai-iiwake.com/(映画公式サイト)
よろしければぜひぜひ!!似顔絵あまり似てないけど気にしない!

いやあこの映画、いただいた感想枠じゃ語り足りない位好みの映画でした。
いろいろがたまらない。素晴らしい。おすすめです。
「妻が死んだ。これっぽっちも泣けなかった。そこから愛し始めた」
このコピーが全てを表してます。必要だった感情を掘り起こし育て合う再生の話。
主人公の小説家が相当ダメな男なので、彼の性格と言動の意味を「こっちから理解しにいかないと」、意見は分かれるかも?とも思いつつ、わたし個人の感想は、ドストライクです。ド・ストライクです。生きるのめんどいなと思ってる人が観るときっと小さく深く刺さるんじゃないかな…なんて思いました。
そしてなにより
「子連れ父子家庭トラック運ちゃんと生活力のない小説家の疑似家族」
この構図です。(^ω^ )
出てくる人物像が全員、愛おしくてたまりません。
モックンが大変にうつくしカワイイです。
原作も読んでみようと思います。
タグ:お知らせ
posted by 三月えみ at 02:25 | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月07日

「今日も神は、役場にいる。」前編

竹書房さま発行「麗人」2016年9月号(8/9発売)にて
「今日も神は、役場にいる。」前編36P描かせていただきました。
カラー扉も描いてます!
160806_1.jpg160729_1.jpg

前回の「その神は、役場にいる。」に出てきた神が出てきますが前回の続きではなくこれはこれで単発モノです。でも前回を読んでるほうがわかりやすいかもです!!
後編は次号の11月号に載る予定です。
よろしくお願いいたします〜!
タグ:お知らせ
posted by 三月えみ at 07:45 | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月24日

「その好きの行方」購入特典追加

「その好きの行方」、レンタさんでも購入特典(イラスト)がつきます!
配信開始されてますのでまだ読んでないぜっていう方はどうぞっぞっぞ…
http://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/110717/

お手紙や感想くださった方々も、ありがとうございました〜〜!!!
元気いただいております…!。゚(゚^ω^゚)゚。

この話、裏面として「好きを勘違いして後悔すらできなくなった室戸先生のリスタートの話」なので、室戸先生視点か「室戸先生と友ヶ島の話」と思って読んでいただくとわかりやすいかもです。だって自分で言うのもなんですが室戸先生の事がわかればこの話面白いはずだから!ぜひ読んでやってください!!!以下ネタバレ解説ありますご注意を…
-----
つづきを読む
タグ:お知らせ
posted by 三月えみ at 16:17 | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする