2014年07月27日

「きみと見たほうき星を探して」一話

NTTソルマーレさま/Ficusにて
「きみと見たほうき星を探して」第一話・20P描かせていただきました。
コミックシーモアさんにて先行配信です。
タイトルすてきなのつけてもらったフッフー!

わたしは泣き虫攻めがダイッスキな人間なんですが
今回は泣き虫のほうが受けです。
ついでに言えば黒髪受けが大好物なんですが
今回は黒髪が攻めです。

この話、さりげなく2013年〜2014年の天体イベントカレンダーに準じてます。
なので、出てくる彗星=去年冬に大期待されつつ燃え尽きたアイソン彗星です。
彗星やばい。あいつらロマンのかたまりです。(いろいろ調べた)
ついでに、次の皆既月食は10月です。

よろしくお願いいたします!


それから、感想やお手紙送ってくださる方々ありがとうございます…!
受け取っております!!
また改めて別記事でお礼書きにきます。
タグ:お知らせ
posted by 三月えみ at 17:02 | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月03日

背景美塾行ってきました

140703_1.jpg
超広角リッポウちゃん
前田塾長の背景美塾(http://maedaxlabo.com/)初級編、受講してきました。
友達にすごいよかったよ!と勧められて、わたしいつもあやしいパースとってるのすごい自覚あるけど感覚でごまかし続けてたのもあり基礎をその道のプロに教えてもらえる機会があるなら!と参加してきたのですが、
いやー行って良かった!いろいろ理解できました。あと自分の何がダメなのかもわかりました。
基本的に「アシスタントになりたい方」「背景を描いた事がない方」に合わせているそうですが、描いてる人にとっても「あーそれ描けるし知ってる」って固定概念のせいで見えなくなってるものっていっぱいあるなあと改めて気付く事ができる内容です。
とにかくすごい楽しかったです。オススメです。
前田塾長ちょう優しいです。
タグ:日記
posted by 三月えみ at 11:40 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする