2020年01月01日

掲載履歴

posted by 三月えみ at 00:00 | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月29日

ありがとうございました〜!

麗人編集部からお手紙やアンケート送っていただきました。送ってくださった方々、ありがとうございました〜!
170729_1.jpg

けしごむハンコ本体もいただいてしまいました!!ワーイ!!
本体売り物のような完成度です…うれしい…ありがとうございました!
見れば見るほどどうしたらこれをこんな細かく掘れるのかわからない……
170729_2.jpg

Nさんのお手紙にいたちんポンさんが気になって気になって
170729_4.jpg
勝手に二次創作(アングル違い)すみませんすみません…
170729_3.jpg
楽しそう!!!
タグ:お知らせ
posted by 三月えみ at 04:57 | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月25日

ありがとうございました!!

ビーラブ編集部からお手紙や差し入れ受け取っております。送ってくださった方々ありがとうございました…!!
170725_1.jpg

170725_2.jpg
もう一羽乱入…
タグ:お知らせ
posted by 三月えみ at 22:16 | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月12日

ありがとうございました!!

170612_3.png
お手紙やアンケートも送っていただきました!!心の底から元気いただいております。゚(゚^ω^゚)゚。
ぜんぜんお返事できておりませんで本当この体たらく…もらうばかりですみません。生かしてもらっています。
これ手前の!けしごむハンコなんだそうですよ!何をどう修行したらこのような細かい仕事ができるのでしょう…すばらしい。
ありがとうございました!!
タグ:お知らせ
posted by 三月えみ at 14:07 | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「三学期は他人の右手」後編

竹書房さま発行「麗人」2017年07月号(6/9発売)にて
「三学期は他人の右手」後編38P描かせていただきました。
170609_1.jpg
よろしくお願いいたします!

170612_1.jpg
↑こういう、感情そのまんまの表情が出るのを必死に笑いでごまかそうとする顔みたいな、ビミョウな表情を描くの大好きでわりと魂燃やしてるのですがあんましうまく描けなくてジレンマ…
170612_2.jpg
こういうのとか。


今後しばらくBLのお仕事はお休みで、次回は冬頃になりそうです。神の続きとか描きたいです(描くの許されるかはわからないけど!)あと藍と金も描きたいのです。描きたいものがたくさんある…身体がふたつ欲しいです!!
タグ:お知らせ
posted by 三月えみ at 13:59 | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月04日

灯台

170604_4.jpg170604_5.jpg
170604_1.jpg170604_3.jpg170604_2.jpg

土建技術モノが大好きでヒマさえあればそんなものばかりふらふら見に行きます。飛行機とかダムとか地図とか地層とか天文系とかそんなたぐいのものが大好きです。電柱とかダクトも大好きです。
そんな中でも灯台が、好きすぎてつらい…ほんっと素晴らしい建造物だと思うのですよね、その目的も、持ってる過去も、人が守ってた歴史も、実用重視から生まれ出たデザインも、全ての要素全部コミで。日本だけじゃなく海外の灯台も趣があって大変良い。大変に良い。いまはもう誰もいない、関わってきた人々の思い出を背負ってそこに存在しているというのがたまらない。総じてノスタルジー。
今日テレビで灯台の番組やってて海上保安庁の人に普段は公開していない灯台に入れてもらっているのを見て、グギギギそこにまざりたい…とねじれてました。
「喜びも悲しみも幾歳月」という昔の灯台守の映画があるのですが、灯台守という職業は転勤に次ぐ転勤で孤立してゆく家族、さらに戦時下では必ず狙われる建物につき死と隣り合わせ、いやあ自動化して良かったと思いつつ、絶やしてはいけない光を孤軍奮闘で守る職業とは最高のロマンでありまして、灯台守の制服も最高オブ最高でとにかく灯台のロマンを語る上でなくてはならない良映画です。

灯台題材のお話はどうしても描きたい話があるので、描ける時と場が揃ったらいつか描きたいです。

タグ:日記
posted by 三月えみ at 23:18 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月28日

新連載「雲一族と泥ガール」一話

170523_1.png
講談社さま「BE・LOVE」12号(6/1発売)から「雲一族と泥ガール」という連載が始まります。
(前号予告では泥家族…でしたが泥ガールに変更になったのです)
一話目からいろいろありすぎなトンデモ展開ですが笑、はじめてちょっと長く連載できるお話なので読んでいただけたら嬉しいです。
隔週連載なので二話目は6/15発売の13号です。よろしくお願いいたします!

貧乏家族がセレブ家族に引き取られる所からはじまる話で!と題材もらって描き始めたはいいものの、自分が商店街出身の庶民ゆえ金持ちの事がよくわからないという最大の壁にいきなりぶつかってます。。。がんばります。。。

タグ:お知らせ
posted by 三月えみ at 02:19 | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月01日

新連載のお知らせ

170501_1.jpg
6/1売りのBE・LOVE12号から新連載はじまります。
(BLではないです)
隔週連載なのでがんばります…
よろしくお願いします!
タグ:お知らせ
posted by 三月えみ at 17:00 | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月15日

お手紙と差し入れ

170415_1.jpg
送っていただきましたー!ありがとうございました!!!
本当にありがたいです…!!
すっごいかわいい文鳥までいただいた…
なんということでしょう
大切にします┗(^ω^ )┛
タグ:お知らせ
posted by 三月えみ at 03:17 | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月12日

「三学期は他人の右手」前編

竹書房さま発行「麗人」2017年05月号(4/10発売)にて
「三学期は他人の右手」前編36P描かせていただきました。
170412_1.jpg

高校生です。今回は黒髪メガネ君が攻めです。
タイトルは担当さん作!!
後編は次号の7月号に載る予定です。
よろしくお願いいたします〜!
タグ:お知らせ
posted by 三月えみ at 00:11 | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする